RED U-35RED U-35

メニュー

NEWS−お知らせ−

2024.03.08

黒川恭平さんクラウドファンディング開設

NEWS RELEASE

RED U-35 2023のファイナルに進出したGOLD EGG黒川恭平さんの取組みについてのご紹介です。

1月1日に発生した能登半島地震により、黒川恭平さんがシェフを務める「レストラン ブロッサム」(石川県七尾市)が大きな被害を受けました。
現在も断水が続いており、店舗は大規模な修繕が必要な状況で休業を余儀なくされています。
厳しい状況が続く中、黒川さんは一刻も早くレストランを再開することで復興の希望の光になれるよう、クラウドファンディングを立ち上げられました。
ページご覧いただき、被災地における状況を知っていただくとともに、ぜひみなさまからご支援いただけましたら幸いです。

黒川恭平さんのコメント

【3/4 クラウドファンディングを開始しました】
1月1日に起きたR6年能登半島地震により、レストラン ブロッサムの店舗が被災しました。一刻も早い営業再開に向けて、店舗の修繕等にかかる資金を集めたいと思っています。当店が歴史を共にしてきた和倉温泉の復興の光となれるよう、皆様のお力添えをお願い致します。

【僕の想い】
ブロッサムは、僕が生まれた時に既に営業しており、両親は朝から夜遅くまでお店を切り盛りしていました。子どもの頃から両親の働きぶりを見て育ち、料理人になりたいという夢を抱くようになりました。学校から帰っても両親が忙しく、よく店のカウンターで宿題をすることがありました。その時、常連のお客様から多くの勉強を教えてもらい、その支えが今でも僕の心に残っています。
18歳の時、進路を考える中で、「常連の皆さんに喜んでもらえる料理を作りたい」という思いが強くなり、料理の修行に打ち込むことを決意しました。そして、ブロッサムの厨房で働くことが夢だと感じました。お客様との交流が私の料理人としての成長を支え、地元の方々への感謝の気持ちが大きくなっていきました。
今は、ブロッサムを修繕し、できるだけ早く再開することが私たちの目標です。和倉温泉は私たちにとって大切な場所であり、この街の復興に皆さんのご協力が必要です。笑顔や温かさが溢れ、家族や友人が集い、共に喜びや悲しみを分かち合ったこの場所を取り戻すために、まずは、御一読をよろしくお願いします。シェア、拡散して頂けるととても嬉しいです。

CAMPFIRE【被災した店舗を修繕して営業再開し、壊滅的被害を受けた和倉温泉に光を取り戻したい!】
https://camp-fire.jp/projects/view/744409
Instagram @restaurant_blossom_1983
https://www.instagram.com/restaurant_blossom_1983

SHARE

TEAM OF RED PROJECT

RED U-35

ORGANIZERS主催
WE SUPPORT