RED U-35RED U-35

メニュー

【ヨシケイ×CLUB RED】おうちでお店の味を楽しむ
シェフ監修のミールキット第7弾

告知 2024.04.15

ご好評につき、ヨシケイのミールキット『Lovyu(ラビュ)』のバリエーションコースに
引き続きCLUB RED監修メニューが登場!

CLUB REDの平賀大輔氏(専門:中国料理)、倉田政起氏(専門:日本料理)、
野田達也氏(専門:フランス料理)、髙井湧斗氏(専門:イタリア料理)が、
それぞれ専門料理のミールキットを監修いたしました。
週替わりで各シェフが監修したメニューをお楽しみいただけます。
▶ラインナップはこちら

シェフ4人

左から平賀氏、倉田氏、野田氏、髙井氏

第7弾は、第3弾でも大人気だったフランス料理専門の野田シェフが再び監修!
フランス料理をつくる楽しさや、五感を刺激するわくわく感を演出する内容が毎週登場してまいります!

野田シェフによる監修メニューは4月11日より注文開始!以降4週にわたって登場いたします。

◆4/29・5/6週(お届け日:5/11  ※注意)
メニュー名:めかじきと大根のキャラメリゼ パートフィロ包み焼き・えびと野菜の食べるスープ
パートフィロは小麦粉やとうもろこし粉などで作られる薄いパイのような生地です。
今回はご家庭で仕立てられるように、春巻の皮を使用してパートフィロに似た食感と味わいになる様に
アレンジしました。チャレンジして料理を楽しんでもらえたら嬉しいです。
料理した充実感と美味しい満足感を感じてもらえると思います。
和洋折衷な味わいと次々に変化する香りや食感をどうぞお楽しみくださいませ。
めかじきと大根のキャラメリゼ パートフィロ包み焼き・えびと野菜の食べるスープ

◆5/13週(お届け日:5/15)
メニュー名:ポトフ アグリューム・ホットキャロットラペ
ポトフは冬に食べる機会の多いフランスの家庭料理で、日本の鍋やおでんといった位置づけです。
冬の料理のイメージですが、水分が不足しがちな暑い季節にもおすすめです。
スープに溶け込んだ栄養をとることができ、冷製でいただくのも個人的には好きです。
今回は柑橘(フランス語でアグリューム)を合わせ、さっぱりと香り高くフルーティーな味に仕立てました。
懐かしくも新しいマリアージュをどうぞお楽しみくださいませ。
ポトフ アグリューム・ホットキャロットラペ

◆5/20週(お届け日:5/21)
メニュー名:鶏手羽元のラッケ・レモンとセロリのナムル
ラッケは日本でいう照り焼きです。とろみのついた煮汁をかけながらつやよく仕上げます。
今回は和洋中のマリアージュをイメージしました。ご飯がすすむしっかりとした味わいの主菜を、
副菜のナムルでサッパリと。無限ループになりそうな組み合わせをお楽しみください。
別のお肉や青魚でも応用できるので、レシピを覚えてもらえたら嬉しいです。
鶏手羽元のラッケ・レモンとセロリのナムル

◆5/27週(お届け日:6/1  ※注意)
メニュー名:牛肉とネギのココット・ジャガイモのエクラゼ ジェノベーゼ風
フランス語でココットとは、「鍋」や「耐熱器に食材を詰めてオーブンで仕上げる料理」
などを意味します。フランスの嫁入り道具でもあるココット(鍋)を活用した料理は数多くありますが、
今回はヨシケイオリジナルのココットメニューを創作しました。
オーブンから食卓へそのまま並べると食欲をそそり、わくわく感を演出します。
皆様のレパートリーにぜひ加えていただきたいです。
牛肉とネギのココット・ジャガイモのエクラゼ ジェノベーゼ風

今後、髙井シェフ、平賀シェフ、倉田シェフの新たなメニューにも乞うご期待!

監修シェフとの対談など詳しい内容はこちら

▶初めての方限定で1食あたり350円でお試しができます!
注文開始:4/11(木)~
お得!お試し5days | Lovyu バリエーション |食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイ
(一部、販売していない地域がございます。また、土曜日お届けの野田シェフ監修メニューは含まれておらず、別途追加注文が必要になります。)

※注意
ヨシケイグループは原則、土曜日お届けは行っておりません。
そのため
4/29・5/6週に関しては、5月10日(金)
5/27週に関しては、5月31日(金)
のお届けとなります。

PROJECTパートナー

関連するシェフ

SHARE

TEAM OF RED PROJECT

RED U-35

ORGANIZERS主催
WE SUPPORT